好きなように鎚目を入れた手作り結婚指輪

好きなように鎚目を入れた手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目を施しました。
表はふたりが金槌でつけた鎚目のまま。
出来るだけ手を加えずに仕上げました。
サイドはふたりがつや消しを施しました。

ご自身で好みのように鎚目を打ちました。
彼は大きな金鎚で力強く。
彼女は小さな金鎚でやさしく。
金鎚で打つ音が全然違いました。

仕上がりの雰囲気もかなり違います。
同じ工程で作っても、これだけ違う雰囲気になります。

ふたりとも、自分が打った鎚目がかなりお気に入りのよう。

コメント