ゴールドの結婚指輪を手作り

ふたりで手作りする結婚指輪の制作風景ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで作る結婚指輪。
イエローゴールドのリングを“metal work(地金から制作)”されました。

2人ともイエローゴールドのoval(断面が楕円)。
女性は細めのもの、男性はかなりボリュームがあるタイプです。

金の板を丸めてリングにします。
金って、丸めるにはプラチナよりも硬いんです。
お互いのリングを作られたので、男性は軽々と曲げてましたが、女性には難しいようで…
男性が途中から代わってあげてましたが、男性の力でもなかなか難しそう。
ふんぬって力込めてやってくれました。

男性は、溶接を学んだことがあるとか。
炎の大きさやタイミングは私が指示しましたが、途中から炎のボリューム調整はお任せ。
手順も1度説明したら、完璧♪
女性も最初は恐る恐るでしたが、楽しんでくれていました。

ふたりで手作りする結婚指輪ができあがり!

手を真っ黒にしながら、形を整えるところまで作業されました。
後は、私がピカピカにして、女性のリングにはダイヤを留めます。

いやぁ、楽しかったー…って呟いてくれてたのが、何よりです。

コメント