ヘリンボーンをイメージした結婚指輪の制作

ヘリンボーン模様の結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
地金からの制作です。

事前に、どんなデザインにするか打ち合わせにご来店いただいていました。
制作前々日に、ヘリンボーンをイメージしたデザインに変更したいとのご相談が。

急遽、2パターンのタガネを作りました。
制作当日、どちらのパターンも試作してみて、こちらの方が好み+思った所にタガネを打てそうだということで、このデザインになりました。

細く厚みがある棒に、v字のタガネの模様を打っていくのは、難しいことです。
お互いに、地金を支えながら、少しずつ少しずつ打っていきます。

二人で協力しあいながら制作する結婚指輪

磨きも自分達でやりたいということで、紙やすりの粒度を少しずつ細かくしながら、光らせていきます。

少しずつ紙やすりで磨きます

手を真っ黒にしながら、
「相手のリングだと思うとがんばれるね」って、地味な作業を根気よくやってくれました。

後は、私が内側をピカピカにして、刻印を刻みます。

長丁場、お疲れさまでした♪

コメント