バロック真珠のペンダント

白蝶バロック真珠のペンダントジュエリー

アトリエイツモはふたりで結婚指輪を手作りする工房です。
ですが、今日はペンダントのお話です。

母から真珠のペンダントが欲しいと連絡がありました。

ここのところ、外出する機会が減って服装もあまり構わなかったそうです。
これじゃダメだと、外出しなくてもペンダントを着けるようにしたら、それなりの格好をするようになったと。

以前アメジストのペンダントをプレゼントしたのですが、それをよく着けているようです。
アメジストはお洋服の色によっては合わせにくいから、合わせやすい真珠が欲しいと。

金具を使わなくてもかぶれる長さが、使いやすいんだと思います。
留め金具って、ちょっとしたことですがめんどくさいんですよね。

少し黄色味を帯びた白蝶バロックを選びました。
小柄な母には少し大きかったかな?というサイズ。
ま、これくらい大きな方が普段使いしやすいでしょう。

形がおもしろく、サイズが大きいのでシンプルなバチカンを作りました。
長めのチェーンなので、コロコロすると思います。
このデザインとこの珠だったら、どこが見えてもかわいいです♪

コメント