waxから制作した結婚指輪

waxから制作した結婚指輪 ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
Waxからの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

おふたりとも、ものづくりは慣れてらっしゃいます。
それでも、Waxからの制作は
「折れてしまいそう」という怖さとの戦いでした。

くっつけて修正することができるので、折れても全然大丈夫なんです。
修正できると分かっていても、折りたくないという気持ちは大きいんですよね。

太いWaxを希望のボリュームに削り込みます。
Waxが華奢になればなるほど、慎重に作業されました。

ふたりとも、ものすごい集中力でした。
長丁場でしたが、最後まで楽しんでいただけたようです。

関東からのお客さまでした。
新婚旅行も兼ねて、福岡にいらっしゃったそうです。
atelier ITSUMOで指輪を作ること以外はノープラン。

食事も楽しみ、とおすすめを聞かれました。
もつ鍋や明太子も有名ですが、私のおすすめは焼き鳥!
関東には豚バラはない…んですよね?

福岡、満喫していただけたかな。
素敵な思い出になっていますように。

コメント