最初から最後までふたりで加工した結婚指輪

最初から最後までふたりで加工した結婚指輪 ブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

シンプルなデザインが好きで、ふたりで手作りしたら思い入れも大きくなるから…と、彼女が彼に「結婚指輪は手作りしない?」と提案されたそうです。

彼は、あまり乗り気じゃなかったそう。
「手作りと言ってもトントン叩くくらいなんだろうな。最初から最後まで出来るならしたいけど…」

彼女は色々調べて、atelier ITSUMOを見つけてくれたそうです。
「atelier ITSUMOだったら、ほとんどの工程を自分たちで作業できるよ!」と。

あまり乗り気でなかった彼が、お店にいらっしゃるまでにnetでたくさんお勉強されたようです。
「鋳造より鍛造がいいな、内甲丸に仕上げてほしいな」

「最初は乗り気じゃなかったのに、私より楽しんで作ってる!」
楽しそうな彼の姿を見る彼女の笑顔が印象的でした。

コメント