ゴールドの結婚指輪は曲げる時に力が要ります

ゴールドの結婚指輪は曲げる時に力が要りますブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

ゴールドは硬く、曲げる時にコツが必要です。
最初、曲げるのに戸惑ってらっしゃいました。
力いっぱい曲げようとしても曲がりません。
「力の入れ方にコツがあるんだろうね」
そうなんです。
たくさんの言葉と身振り手振りでコツをアドバイスするんですが、なかなか難しいんです。

コツを掴んでからは、ふたりとも地金の端と端をぴったりと合わせられました。

「ちゃんとした指輪になったね、途中までの形を思い出したら、信じられないくらい!」
「自分たちで作ることににして本当によかったね、すごい思い出になるね」
嬉しい言葉をたくさん言っていただきました。

簡単とは言えない工程もありますが、必ずきれいに仕上がります。

コメント