ピカピカに磨いた結婚指輪

ピカピカに磨いた結婚指輪ブライダル

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。
女性のリングにはオプションでダイヤモンドを3石留めました。

粒度が違う4種類の紙やすりで磨きます。
最初の2枚は私が「ここをもう少し…」などアドバイスします。
後の2枚は「気が済むまで」磨いていただきます。
どこまで磨きたいか、磨くのが楽しいかそうでないかは、人それぞれだからです。

最初、「どこまで磨けばいいのかな…」と。
「ムラがなくなるまで磨いてください」とお伝えするのですが、ムラがあるのかないのか、分かりにくいです。
慣れてくると分かるようになるのですが、それまでがゴールが見えずしんどいです。

最初の1枚を頑張ってしっかりと磨くと、後からどんどん楽になります。
少しずつ光ってくるとやる気も出ますもんね。

ふたりとも、手を真っ黒にしながらピカピカに磨いてくれました。
「わー、光った!」
紙やすりを変える度にびっくりの声が聞こえてきます。

自分達でびっくりするくらい、ピカピカに仕上がりました。

コメント