最初はドキドキの結婚指輪作り

最初はドキドキの結婚指輪作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

最初、バーナーを使う工程ではふたりとも緊張気味でした。
高温になるバーナーは、安全だと分かっていても、持つだけで怖く感じますよね。
「手汗すごい」

少しずつ慣れて、ロー付け(溶接)が終わる頃には恐怖心もなくなられたようです。

プラチナは柔らかく、彼女は彼の幅広の指輪をがんばって丸めることが出来ました。

ゴールドは硬いです。
正円に整える時は左手で指輪を押し込みながら少しずつ丸くしていきます。
彼は何も言わずに作業してくれましたが最後に「左手の親指の感覚がないです…」と。
それだけがんばってくれたんですね。

「楽しかったです」
初めての工程ばかりだったと思いますが、楽しんでいただけて何よりです。

コメント