サイズを微調整した結婚指輪

サイズを微調整した結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

oval(平)に鎚目とつや消しを施しました。
女性のリングにはオプションでダイヤモンドを1石留めました。

彼女の指は節が細くてお肌が柔らかなタイプ。
節に合わせると圧迫感を感じるし、指に合わせるとするっと抜けてしまいます。
その、微妙なサイズを彼が少しずつ大きくして、何度も確認してぴったりに合わせてくれました。

彼の指は節と指のサイズが同じくらい。
制作前に測っていたサイズより、ぴったりのサイズは小さかったです。
指や手の形によって、サイズ感はかなり変わりますね。

鎚目をつけていると、「かわいい…」の声が。
ふたりとも、良いね、かわいいねと言い合いながら制作されました。

彼女のリングはサイズの調整をたくさんしたので、時間がかかりました。
お疲れじゃないかな…と思っていましたが、彼は
「これ、楽しい!」と。
時間をかけて、大切な指輪が出来上がりました。

コメント