お互いに作り合った結婚指輪

お互いに作り合った結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

ちゃんと作れるかどうかわからないから、自分の指輪を作ろうかな…と最初不安そうにされていました。

彼はプラチナ、彼女はゴールドを選びました。
自分の指輪を作る場合、ゴールドは硬くて曲げるのが大変かもしれないから、その時は彼女を手伝ってあげてくださいね、と伝えたら、だったらお互いの指輪を作ろうかと。

大丈夫です!
時間はかかるかもしれませんが、ちゃんと作れないことはありません。
必ず、ちゃんと作れますよ。

彼女はプラチナを頑張って曲げてくれました。
最初、力の入れ方のコツを掴むのが難しかったようで、すごく力を入れているのは伝わってくるのですが、なかなか曲がりませんでした。
コツを伝えるのに、私も彼も一生懸命。
途中でフッと曲がった時には伝わった!っていうのがうれしくて、大袈裟に(私が)喜んでしまいました。

彼は最初、ちゃんと作れるか不安そうにされていました。
ゴールドの指輪をまん丸に整える時は、プラチナよりもずっと時間がかかります。
少しずつ丸くするのですが、途中ゴールが見えなくてしんどいんですよね。
地道に、根気よくがんばってくれる彼の姿、彼女はうれしかっただろうな。

初めての作業ばかりだったと思いますが、ちゃんとした指輪が出来上がりました。

コメント