真剣な表情で結婚指輪を手作り

真剣な表情で結婚指輪を手作りブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

彼女は以前、シルバーリングの手作り体験をしたことがあるそう。
結婚指輪も手作りしたいな、彼も手先を使うのは好きだから提案してみよう!となったそうです。

彼女はゴールド。ゴールドは硬くて、曲げるのが大変です。
彼女はがんばるけれどなかなか曲がりません。
彼ががんばってくれました。

正円に整える時は、ゴールドはふたりで交代しながら作業を進めました。
彼女の左手がしんどくなったら、彼に交代。
彼は木槌で叩くことでどう指輪が変化しているか観察しながら、ものすごく集中して作業しています。
視線の真剣なこと!
「職人さんみたいだね」と彼女。

彼は、想像以上に楽しかったようです。
どの工程もおもしろがって取り組まれているな、っていうのがすごく伝わってきました。

コメント