生涯一度の思い出

生涯一度の思い出ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。
自分の指輪をつくりました。

oval(平)につや消しを施しました。

彼女はhalf round(甲丸)の丸いフォルムも好き、と言うことで、少し丸く削り出しました。

平べったいovalの角を鉄のやすりで削って丸い形を作ります。
彼女はやすりを持つのも初めて。
最初はどう作業すればいいのか戸惑ってらっしゃいました。

削る所をマジックで塗ると、どこを削ればいいのか分かりやすくて作業しやすいようでした。

指輪を支える左手が、途中から力が入らないくらい大変そうです。
何度か、指輪を落とすくらいです。

しんどい中、最後までがんばって丸く削り出しました。
次の日、左手の筋肉痛すごかっただろうな。

「すごくかわいい」
がんばった甲斐がありましたね。

「生涯1度の良い思い出ができました」

コメント