ぴったりのサイズに調整した結婚指輪

ぴったりのサイズに調整した結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。
お互いの指輪を作り合いました。

ふたりとも、ものづくりや細かな作業は大好きだそうです。
どの工程もスムーズに進みました。

彼女は指輪を取るコツがなかなか掴めずに戸惑ってらっしゃいました。
ぴったりの指輪を外すの、意外とむずかしいんですよね。

根元と節は少し余裕があっても、肌(皮?)が邪魔をして引っかかってしまいます。
私が取ってみる時は肌を少しずつ引っ張って移動させるのでスッと取れるサイズ感でも、ご自身ではむずかしそう…

あまり大きくすると取り外しは簡単になりますが、着け心地が悪くなったり抜けてしまったりすることがあります。

彼女は取る練習をしながら、彼は少しずつ大きくしながら、
微妙なちょうど良いサイズに合わせていきます。

練習の甲斐あって、随分早く取れる様になりました。
もし、取るのに戸惑うのがストレスになる様でしたら、もう少し大きく直すこともできますのでご相談くださいね。

コメント