お互いの結婚指輪を手作り

お互いの結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
ゴールドとプラチナ、それぞれ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

彼はゴールドの指輪。
幅広のゴールドは堅く曲げるのが大変です。

曲げ方を説明した後、ふたりにやってもらいます。
彼女は彼のゴールドの指輪を曲げるの大変だろうな…と思っていました。

堅そうではありましたが、予想より遥かにスッと曲がります。
コツを掴むのが上手なんだと思います。

彼は左利きだけど、どちらの手でも作業できそう。
最初左手に工具を持って地金を曲げようとされていましたが、右利きでの作業の説明をしてしまったので、少し混乱されていました。
右手に工具を持ち替えると、スムーズに作業されていました。

先輩がatelier ITSUMOで指輪を作られたそう。
先輩から話を聞いて、来てくれました。

先輩はatelier ITSUMOで結婚指輪を作ったことが良い思い出になっているから、お話されたんだと思います。

こうやって、つながっていくのは、とても嬉しいです。

コメント