支え合いながら作る結婚指輪

支え合いながら作る結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お互いの指輪を作り合いました。

端と端をぴったり合わせる為に、合わせ目を糸のこで切ります。
糸のこの刃で平行に切って、糸のこの刃の分隙間が空いたのを寄せると、よりぴったりになります。

まずは彼が支えて、彼女が切りました。
この、指輪が動かないように支えるのが大変なんです。

彼は涼しげな顔で支えてくれましたが、手には指輪の跡がくっきり。

彼が切る時は彼女が支えてくれます。
「これは、ちょっと…」
思わずこんなに大変なの⁈の声が。

驚きながらもがんばって支えてくれました。
彼が素早く切ってくれたので短い時間で勝負が付きましたね。

作業中、彼女は「楽しいね」と。
アクセサリー作りなど手作業が好きな彼女。
初めての指輪作りを楽しんでいただけたようです。

コメント