ゴールドは硬いのです

ゴールドは硬いのですブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りすること結婚指輪。
ゴールド地金からの制作です。

ゴールドはプラチナより硬く、曲げるのに力が必要です。
彼女は、彼の幅広のリングを苦労しながらも一生懸命曲げてくれました。
やり方は合ってるんです。
ただ、渾身の力でもなかなか曲がりません。
「彼に手伝ってもらいましょうか?」
「自分でがんばりたいです」

どうしても、の所は彼に手伝ってもらいながら、端と端をぴったりと合わせることができました。

ゴールドはロー付け(溶接)の後、正円を出す時に優しい力で叩き、ゆっくりゆっくり丸くする必要があります。
力一杯叩くと、ロー付け部分が外れてしまうことがあります。(外れても再度ロー付けすれば大丈夫です)

彼は絶妙な力加減で丸めてくれました。
彼の上手さに、彼女は、丸める工程の一部は彼にお任せ。
どちらの指輪もまん丸にしてくれました。

コメント