2面性のある結婚指輪

2面性のある結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)を半分ピカピカに磨き、半分鎚目を施しました。
彼女のリングにはオプションでダイヤモンドを1石留めました。

鎚目を入れた後、ピカピカに磨きました。
ovalは鉄のやすりで平らに削り出すのが大変です。
ふたりとも最初は鉄のやすりに戸惑ってらっしゃいましたが、徐々に慣れて上手に使えるように。

彼は大きな手で彼女の小さな指輪をしっかりと支え、安定感があります。

彼の幅広のリングは平らにするのが大変なのですが、黙々とがんばってくれました。
「こんな風になっているところをもう少し」と伝えると的確に理解してくれます。
支えてる左手がしんどいだろうな…と思うほどがんばって磨きました。

どちらのリングもしっかりとピカピカになりました。

鎚目と鏡面、2面性のあるリングが出来上がりました。

コメント