ピカピカに磨いた結婚指輪

ピカピカに磨いた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。

彼は昔バイクの部品をピカピカに磨いていたそう。
バイクも指輪も金属。
大まかな工程は同じです。

経験を基に、こうした方が磨きやすいかな、と彼女にもアドバイスをくれながらピッカピカに磨きました。

彼女はネイルが趣味だそう。
爪を削ることもあるそうですが、カーブが違うから…と最初慣れない手つきでした。
が、彼の磨く指輪のピカピカさを見て「ペアなんだから同じくらい磨きたい」とすごくがんばってくれました。
力を込めて磨くので、両手が痛くなったほどです。

途中から彼女は2本の指輪を見て「かわいい、本当にかわいい」と。
お気に入りのリングが出来上がりました。

コメント