ふたりが磨いたままで仕上げた結婚指輪

ふたりが磨いたままで仕上げた結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

彼はoval(平)、彼女はhalf round(甲丸)の鏡面です。

お互いの指輪を作り合いました。

彼女は彼の幅広のovalをピカピカに磨きます。
ovalを磨く時は、先ず鉄のやすりで平にしなくてはいけません。
この鉄のやすりが手強いんです。

最初はぎこちなく作業されていましたが、しばらくすると左手の使い方も慣れとてもスムーズにやすることが出来る様に。

「こうやった方がきれいに出来るかな」考えながら、少しずつ少しずつ、着実にピカピカにしていきます。

途中、指輪を支える左手がしんどそうでしたが、最後までがんばってくれました。

ふたりともせっかくここまで磨いたのだから…とおもてはふたりが磨いたままで仕上げました。

コメント