Waxで結婚指輪を手作り

Waxで結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りする結婚指輪。
waxからの制作です。

waxからの制作は、地金からと比べて時間がかかることが多いです。
おふたりも、waxからの制作としては平均的ですが、かなり時間がかかりました。

彼は最初「短期集中でがんばります!」とおっしゃっていたのですが、長丁場になっても集中力を切らすことなく楽しんで制作されていました。

彼女は図工の授業が大好きだったそうで、ものづくりは得意そう。
左右対称を取る為にガイドラインを引く時など、自分で考えて合理的に作業されていました。

waxは力を入れると折れてしまいます。
折りたくない、と気を遣いながらの細かな作業。
長時間になったのですごく疲れたと思います。
ですが、ずっと楽しい雰囲気で作っていただきました。

コメント