半分ずつ模様が違う結婚指輪

半分ずつ模様が違う結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

oval(平)の半分に鎚目とつや消しを、半分をピカピカに磨きました。

お互いの指輪を作り合います。

ピカピカの方は、ふたりとも少し角を落として丸みのあるラインに。
彼はやする時に左手でしっかりと指輪を支えるのが上手です。しっかりと支えると作業しやすくなります。
「支えすぎて左手めっちゃ痛いですけどね!」
痛いながらもそんな素振り全く見せずがんばってくれました。

彼は彼女の指輪に何度も重ねるように鎚目を施しました。
彼女は力強い鎚目をなるべく重ならないように。

半分はピカピカ、半分はテクスチャ入り。
表情の違う2つの顔を持つ指輪が出来上がりました。

コメント