ピカピカに磨くのが楽しい手作り結婚指輪

ピカピカに磨いた手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。
oval(平)と悩んでらっしゃいましたが、着け心地と婚約指輪と重ね付けした時の相性でhalf roundを選ばれました。

おふたりとも手先が器用です。
ものづくりのタイプは正反対で、彼は慎重派で細かな作業をずっと続けたい、彼女は大胆で短時間で勝負をつけたい。

細かな作業が好きな彼は、黙々と集中して指輪をピカピカにします。
「夜通しやってたい」
磨く材料は手に入りやすいものですが、夜通しやってると指輪が細くなってしまいますので、家ではやらないでくださいね♪

磨くのは職人の私に任せようかな、と仰っていた彼女は、少しずつ光ってくると磨く作業がおもしろくなってきたよう。
彼が驚くほどピカピカに磨いてくれました。

コメント