紙やすりでピカピカに磨いた手作り結婚指輪

紙やすりでピカピカに磨いた手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。
最後に私がピッカピカに仕上げることが多いのですが、こちらは表はふたりが仕上げたままです。
柔らかな光り方をしていますね。

ピカピカにするのは、4枚の紙やすりと磨き粉。
全て手作業で磨き上げます。

彼は紙やすりは使い慣れていらっしゃるそうで、どうやったらきれいに磨けるのか、どこに注意しなくちゃいけないのか、わかってます。
さすが、とてもピカピカに仕上げてくれました。

彼女は“磨く”という作業は馴染みがなく、どうなったら磨けているのかよくわからないようです。
どこが磨けていてどこがまだなのか、わからなくてむやみに作業するのは大変なんですよね。
彼と私に何度も見せて確認しながら、きれいに仕上げました。

彼女はアトリエイツモのリングケースに一目惚れしてくれたそう。
ケースも長く使ってもらえるように、無垢の木で作ってもらっています。

コメント