協力しながら結婚指輪を手作り

協力しながら結婚指輪を手作りブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

お仕事で顕微鏡を見ながらの手作業をされているという彼女。
彼も、ものづくりは得意だそう。

ふたりともとても左手の使い方が上手で、さすが!という感じでした。
左手というのは“支える“という大切な役割があります。
しっかりと指輪が支えられていると、とても作業しやすいんです。

糸鋸で切る作業は職人はひとりでしますが、左手で固定するのがとても難しいのでふたりで協力してやってもらいます。

彼女が笑っているのは、「ちょっと待って、こんなに力いるの?」の笑みです。

作業工程が多いデザインを選ばれましたが、短時間で出来上がりました。

コメント