お店には売っていない手作り結婚指輪

お店には売っていない手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

half round(甲丸)をピカピカに磨きました。
ふたりが磨いた後、職人の私が更にピッカピカに磨き上げることが多いのですが、
今回はふたりが磨いたままで仕上げました。
やわらかな光沢です。

女性のリングはロー付け(溶接)でほんの少しリングの縁が溶けました。
修理することも出来るのですが
「ふたりで作った証だから、そのままが良い。
売ってあるものはこんなのないし」
と、そのままにすることに。

この少し溶けたところを見るたびに、彼ががんばって指輪を磨いてくれた姿を思い出しそうですね。

コメント