違うデザインの結婚指輪を手作り

違うデザインの結婚指輪を手作りブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

彼は幅広のoval(平)に鎚目を施したデザイン。
彼女はピカピカのhalf round(甲丸)。

彼女が彼の指輪に金鎚で鎚目を打ちます。
シルバーの指輪で練習をしっかりとしたからか、迷いなくかなり強めで打っていきました。

鎚目を入れると、リングサイズは少し大きくなります。
大きくなることを考えて、少し小さ目のサイズにするのですが…
彼女がしっかりと打ってくれたからか、彼のサイズより大きくなりました。

大きくなっても大丈夫!
大きくなった分、サイズを縮めればいいだけです。

「金鎚で叩いてるときはすごく楽しかったけど、サイズ大きくなっちゃって焦ったー!」
どの工程もリカバリーすることができるので心配しないでくださいね。

ふたつの出来上がった指輪を見て、
「いやぁ、満足です。こんなに満足するとは思わなかったです」と。
楽しんでいただけたようで、何よりです。

コメント