星留めの手作り結婚指輪

星留めの手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

ピカピカのoval(平)に女性は星留めでダイヤモンドを1石キラリと。

鎚目に艶消しを施そうかな…とおっしゃってましたが、星留めが目立つのはピカピカの鏡面かな、と鏡面に。

男性のリングをピカピカにするのは大変ですが、最初の荒いやすりをかけるところをがんばって最終的にとてもきれいに仕上げてくれました。

男性は女性のリングをまじめに階段を一段づつ登るようにしっかりと磨きました。
ものすごくきれいに仕上がったけれど、もっとやればさらにきれいになりますか?と。
手作業でするにはコレくらいが限界です。
おふたりともとてもきれいに磨かれていますよ。

ダイヤモンドが留まり、仕上がったリングを見て、しみじみと
「ダイヤモンド星留めにしてよかった…かわいい♪」とおっしゃっていました。

お気に入りのリングが出来上がりました。

コメント