ふたりで一緒に婚約指輪を手作り

ふたりで手作りする婚約指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りした婚約指輪。
ゴールド地金からの制作です。

ダイヤモンドのルース(裸石)でプロポーズ。
プロポーズ後、指輪の部分をふたりで手作りしました。

石枠は職人が作り、ダイヤモンドも職人が留めます。

ふたりで協力しながらひとつの指輪を作ります。
力が必要な作業は彼が、そうでない作業は交互に。

ものづくりが好きな彼。
磨く作業は「没頭するなー」ってがんばってくれました。

出来上がる前に彼女は
「彼が作業してる写真ばっかりなんじゃないかな?」
なんておっしゃってましたが、そんなことありません。
どの作業も交互にふたりでされていましたよ。

「こんなにがんばって作った指輪、絶対に無くせないね」
そうですね、職人には作ることができない指輪です。

コメント