ワックスから手作りした結婚指輪

ワックスから手作りした結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
ワックスからの制作(鋳造)です。

大きな面で構成された鎚目のようなデザインがご希望でした。

地金から制作した鎚目のリングより、かなり大きな面です。
より、デザイン性があります。

地金からの制作より、ワックスからの方が簡単なのかな?と思ってらっしゃったようです。

ワックスからの制作は、基本的にワックスを削る作業です。
色んな道具を使い、大きなワックスを削り出してサイズ通りの好みのデザインのリングを作りだします。

ワックスは制作の途中に折れてしまう事があります。
折れても、すぐにくっつけられるので失敗ではないです。
全く気にする必要はありません。

女性は、数度折れてしまって残念そうでした。
でも、最後までがんばってくれました。

出来上がりを楽しみにされていたようです。
指輪をはめてみた時のとても嬉しそうな表情が印象的でした。

コメント