ワックスから手作りする結婚指輪

waxから手作りする結婚指輪ブライダル
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたりで手作りする結婚指輪。
アトリエイツモでは珍しいワックスからの制作です。

大きな面で構成された鎚目のようなデザインが良いな、と。
地金からよりもワックスからの制作の方が向いているデザインです。

面を施す工程は、気を抜くとワンパターンになりがちで、アトランダムにするのがなかなか難しいです。
男性はそつなく上手にこなしていきます。

女性は、男性のリングの幅が広いこともあり、どこをどう削ったらいいのか?苦心されていました。
男性はここをこんな風にしたら?と手取り足取り教えてくれます。

「こんなにものづくりでがんばったことない!彼が着けると思うからがんばれた。想いを込めて作ったからね!」と女性はおっしゃってました。

大切に、大切にしたい指輪が出来上がりそうです。

コメント