鎚目とダイヤモンドが留まった手作りの結婚指輪

鎚目とダイヤモンドを留めた手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナ地金からの制作です。

男性はoval(平)に鎚目、女性はovalにオプションでダイヤモンドを5石留めました。

最初、女性も鎚目にしようかなぁとおっしゃってましたが、
「キラキラさせないでいいの?」という彼の言葉にダイヤを入れることに。
ダイヤを留めるなら鎚目じゃない方がいい!とこのデザインになりました。

男性の鎚目は、細かな鎚目がリズムカルに入ってます。
彼の好みを聞きながら、女性が入れてくれました。
ピカピカの丸い金鎚でたたくので、ピカピカの鎚目になります。
サイドはピカピカに、鎚目はほとんど触らずに仕上げました。

コメント