鎚目とつや消しを施した結婚指輪

鎚目とつや消しの手作り結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとゴールド、それぞれ地金からの制作です。

oval(平)に鎚目とつや消しを施したデザイン。
男性はプラチナでサイドはピカピカに。
女性はゴールドでサイドもつや消し。

よく見ると、女性のリングは少しカーブが入っています。
敢えて入れたものではなく、加工しているうちに自然と入ったもの。
まっすぐにする事も出来たのですが、少し曲がっているのも手作りっぽくていい!ということで、そのままにしました。

ナチュラルな歪さがとてもかわいいですね。

指輪を見ると作った時のこと思い出すよね、と制作時におっしゃっていました。

受け取りの時は、早く受け取りに来たかったんです!念願の指輪です♪と。
お互いの指に結婚指輪を付け合い、自分の指の指輪を嬉しそうに愛でている姿が印象的でした。

コメント