素材違いのシンプルな結婚指輪

シンプルな結婚指輪ブライダル

ふたりで手作りした結婚指輪。
プラチナとイエローゴールド地金からの制作です。

とてもシンプルなピカピカのhalf round(甲丸)
ふたりで手を真っ黒にしながらピカピカに磨きました。

アトリエイツモでは、ふたりに作ってもらう結婚指輪はメンテナンスができること、特にサイズ直しがしやすいことも大切にしています。
デザインによっては、難しいこともあるんです。

例えばふたりが遠くに引越ししてしまった時に(メンテナンスは郵送でも対応しますが)、
職人さんがいる近くの宝石店でもサイズ直ししてもらえるデザイン、というのをひとつの基準にしています。
特別な工具や特殊な材料がなくてもサイズ直しができるような。

地金からの制作の場合、ロー付け(溶接)部分が必ず1ヶ所できます。
金属の切れ目を少なくするために、制作した時にロー付けした部分でサイズ直ししたい。
でも、仕上げたらロー付け部分は見分けがつかないんです。

サイズ直しをどこですれば良いかわかるように、内側の刻印の真反対にロー付け部分が来るように刻印を入れています。
ちょっとした事ですが、結構めんどくさいです。

ふたりで作った大切な結婚指輪をずっと着けていただきたいから、アトリエイツモのこだわりです。

アトリエイツモは、キャッシュレス・ポイント還元事業対象事業者です。
6月30日までにキャッシュレスでお支払いいただくと5%分還元されます。

コメント