手作りのエンゲージペンダント

手作りのエンゲージペンダントブライダル

彼が手作りしたエンゲージペンダント。

石枠の原型を彼が手作りしました。
ワックスでの制作です。
ペンダントに仕立て、仕上げたり石を留めたりは私がしました。

制作はひとりで、受取りはふたりで来店されました。

どんなデザインにするのか、かなり悩まれていました。
彼女の好みは前もって私も聞いていましたが、
ふたりで話している時に彼女がかわいいと言ったデザインの方が良いかな…と。
シンプルで行くのか、シンプルだけど少しデザインを足す方がいいのか。
悩みに悩んで、シンプルなデザインを選ばれました。

彼は作るの大変そうでしたか?
受け取りの時の彼女の質問です。

大変そうじゃありませんでした。
一つ一つの工程を着実にこなして、一度もやり直すことはありませんでした。

でも、作業開始から終わりまで、ずーっとずーっと、ものすごく集中されてました。
力が必要な作業じゃないけれど、両手に力が入らなくなるほど工具を握りしめて作業されてました。

デザインで悩むのも、一生懸命制作するのも、彼女に喜んでもらいたいからですよね。

とても素敵な笑顔で喜んでいただきました♪

こんな風にデザイン迷って、こんなに頑張って作ってらっしゃいましたよ!って制作時の彼の様子をこっそり彼女に教えてあげたかった…
彼女にはあまり見せない姿もあったんだろうな。

コメント