鎚目の結婚指輪

鎚目結婚指輪ブライダル

関東からのお客さまが手作りされた結婚指輪。

リングってあんまり着けないし、ブライダルリングはなくてもいいかなぁ、って話も最初はされていたそう。
やっぱり用意しようかって話になった時に、
市販されているリングではなく、せっかくだから手作りしたいね、とふたりで手作りすることに。

出身は福岡のおふたり。
縁のある福岡で作りたいと帰福された時に制作されました。

ふたりがつけた鎚目は、それぞれの個性が出ています。
男性は力が強いから男性が作った女性のリングは深くて大きな鎚目。
女性が作った男性のリングは細やかな鎚目。
同じ道具を使っても、違う雰囲気のリングが出来上がります。

制作途中に出来たカーブを活かして、少しウェーブが入ったデザインに。
女性のリングにはカーブした所にダイヤモンドを一粒留めました。

おふたりの制作風景の写真を見返すと、ほんっとに笑顔ばかり。
男性は真剣な表情も多かったのですが、女性はずーっと笑顔。
楽しんでいただけたのだなぁと、嬉しく、いや、ありがたくなりました。

帰福の際は、メンテナンスにいらしてくださいね!

コメント